虚無で終える現場

あんステ行ってきましたー!

今日で四回目!つまらないと感じている舞台って二回目以降は忍耐勝負って感じですよね。

 

今日もモチベーションが無かったので座席を後ろにしました。それでうちわもキンブレも持たず、普段の観劇スタイルで観ました。むしろオペラグラスも出さなかったからいつもより意識低い俳優オタクスタイルでした。

 

そしたら!!!

 

 

 

え!!!!!!!!!!!今日楽しいかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

って思いながらも終演を迎えることが出来ました。虚無だったけど。観劇中笑いさえ出なかったけど。

心の余裕が凄かった。いつもは推しの出番まで気構えつつも暇だなーって舞台の床をひたすら見つめたり、一つの照明に視線を固定して規則性を見出したり、推しが舞台上にいる間は推ししか追わなくて、もう切羽詰まってたし推しを観る以外の楽しみ方をしようとも思わなかった。だってそれを目当てで通ってるから。

だけど今日は推しを程よく追いつつも基本は前を向いたまま微動だにせず立ち位置に来た役者を観てました。そしたらなんかちょっといつもより楽しかった。

舞台全体を楽しめたのかな。

 

あと私はアイドルじゃなくて舞台が好きなんだなって再確認しました。

結局あんステ好きじゃないのかな???

 

 

 

今日のカテコ、翔太くんがちゃちゃ入れててきたむーはツボるし荒牧さんも笑いながらも翔太くんを叱りつつ代わりに謝っててどっちが事務所の先輩なんだか笑と大変愉快な気持ちになりました。カンパニーの中で先輩だからって好き勝手しすぎー!

 

 

 

 

 

 

あんステの観劇予定は残すところ大楽のみになりました。

あんなに楽しみだった現場が干すくらいには楽しくなくて生きる意味が0なんですけれど、大楽は推しの誕生日だしそれが終わればバーイベなのでとりあえずはそこを目標に生きます!

今日も頑張って生きないといけない。